中秋の名月は・・・秋の夜長のキャンプで楽しもう!! ~大人編!!

中秋の名月はやはり外で見たい・・・
お月見しながら大人キャンプだ!
ということで、まずは一夜過ごすための暖房=薪の確保から始めます(一部冗談)。

アウトドアと言えば火起こし。当自然学校にはブロックで作った手作りのかまどの他、焚き火台もありますので、調理したり暖をとったりといろいろな場面で活用できます。
暗くなれば、焚き火台を囲んで、語り合いながらの一杯。最高です。
一斗缶を使ったくん製器。これでくん製すると熱くんになります。初歩的なところとしては、たまご、ウインナー、ちくわなどがおすすめ。そんなに手をかけずにお酒のおつまみの一品ができあがり!

今回は、同じ材料で、くん製するチップの種類を変えて食べ比べをしてみようと思います。くん製チップには、さくら、くるみ、ヒッコリーなどいろいろありますが、果たしてお味は?
お楽しみに!!


ほかにはダッチオーブン料理もやります。

せっかく火を起こすのですから、デザートもそれなりに。芋だけでなく、いつも目にする果物なんかも火を通すだけで変身しちゃいますよ。

夜は火を囲んで語り合いながら飲み明かしましょう。お好きな飲み物をご持参ください(少しはこちらでもご用意します)。

子どもさんの参加があれば、お月見キャンプとして、お団子作りや竹灯篭作りも一緒にやっていただきます。

大人キャンプ

 キャンプと言えば秋。秋は虫がいないし、狭いテントの中でもくっつけるし、何せ火を楽しむには最高の季節です。やりたいことをみんなやってしまおう!!というシリーズ。火起こしから薪割り、くん製作りや果実酒づくり、ダッチオーブン料理などやりたいことをみんなやってしまいましょう。火を囲んでの飲酒、語らい・・最高の時間が過ごせます。
  日時:9月22日(土)午後4時~23日(日)朝まで
  費用:大人 6,500円(1泊2食付き。22日のみ参加の場合は5,000円)
     ※宿泊は基本テントです。
      お飲み物はご持参ください(若干のご用意はいたします)。
     ※プラス1,500円で23日の昼食まで参加できます。
     ※お月見キャンプと同じフィールドで実施します。
 
!11月3日(土)~4日(日)にも実施します!

四季のアクティビティ

※特別イベント以外もフリーで随時受付中。お電話をどうぞ!