いざ、沢登りにまいろうぞ! シャワー!!

沢登りと川遊びは違います。川遊びは県民いこいの森キャンプ場脇の流れで遊びますが、沢登りは、その上流域にあたり、お子さんの足では1時間~1時間30分くらいかかります。少し深みもあり、途中で抜けることはできません。

まずは、安全のため、ヘルメットとライフジャケットを着けていただきます。ほこらでお参りするとなお効果がアップ。

最初のうちはこんな浅瀬です。足下はサンダルではなく、しっかり足の甲までかぶる靴が良いです。

途中で。滝行のつもりかな。

大きな石や岩がゴロゴロしているところもあります。乗り越えて行こう!

深みもあります。平成30年は雨が少なく写真の程度でしたが、大人の足がつかないくらいの時もありました。安全のため、ロープで誘導します。

最後の滝壺に到着。ライフジャケットを着けているのでぷかぷか楽しく遊べますよ!

夏の暑い一日、こんなさわやかな沢登りツアーはいかがですか? 涼しい~!
ここからは林道を歩いて下ります。登って下って全体でおおむね2時間くらいのコースとなっています。
なお、時にはあぶがまとわりつくこともありますので、ご承知おきください。

流れる冷たい水の爽快なシャワー ~ 沢登り ~

 五頭自然学校の近くを流れる大荒川沢。この沢の中を登ります。お子さんの足で登りは1時間~1時間30分。詳しくはこちらをご覧ください。
  日時:随時(全体で約2時間)。7月~9月上中旬頃
  費用:大人 3,000円、子ども 2,000円
  持ち物・服装:ぬれても良い服装。川水なので冷たいです。
         履物はサンダル不可。足の甲まで隠れる靴。
         手袋があった方が良いです。
         ヘルメット、ライフジャケットをご用意します。
  定員:6名 *最少催行人数2名

四季のアクティビティ

※特別イベント以外もフリーで随時受付中。お電話をどうぞ!